|昨日、休日出勤だった事もあり

昨日、休日出勤だった事もあり、朝遅めに起き、遅い朝食をして、今日はどうするかな、と。

 天気はいまいちだし、風も強いので、バイクで出掛けるのもイジるのもツラそうだ。

 ・・・そう言えば、上野の国立科学博物館の本館の改装が17日に終わり、リニューアルオープンされたんだっけ、と思い出しました。
 ってな訳で、出掛ける準備。
 雨が降るかも、と言う懸念があったので、革のジャケットに袖を通し(それがこの日の痛恨のミス)、家を出ました。
 途中までは通勤定期があるから、上野で乗り越しすればよい、と思いながら電車に乗り・・・約1時間で上野到着。
 乗り越し精算機の前で定期券を出し、財布、財布・・・あれ?
 財布がないぞ。(爆)

 そう言えば、財布は昨日来たブレザーの内ポケットに・・・と思い出しましたが既に手遅れ。
 財布がなければカードも現金もない。
 上野駅から出る事も出来ない。
 ・・・ってな訳で、なんとも空しく上野駅から家に逆戻り。

 まぁ、電車の中で本を1冊読めたのが収穫と言えば収穫か。
 
 せっかくの日曜の午後、無駄に潰してしまい、何もしないのにぐったり疲れてしまいました。はオススメです。衣装はオススメです。

|さらにその答えに対して

さらにその答えに対して、いかに多様な見方をしているかどうか。

「できるだけ多くの人を助け...」などともっともらしい回答をしたところで、「それが世間の常識だから」なんてありきたりの考えならダメですね。

「自分だけが生き残ることを考えるべき」という一見自己中に思えるような答えであったとしても、その回答に至る理由を明快に伝えることができるかどうか。

そのためには日ごろから自分なりの考えや人生観をもって生活するということが大切だと思います。

日常生活の中でも、様々なことに対して感動できるかどうか。オススメです。すっぽんの健康食品について、自分の意見を言えるかどうか。

それが出来る人は、仕事の上でも何事にも興味を持って取り組むことができますし、自分の意思でビジネスを進めて大きくしていくことができますし、思わぬトラブルでも臨機応変に対応することができると思います。

面接官である側からすれば、そういった人材が欲しい。もっと言うと「僕らが一緒に仕事をしたいと思える人物が欲しい」ということです。

池袋シティハイツ

さて、また裁判員裁判の話。

暇潰しに冒頭陳述(要旨)から判決までを読んでみた。
すると、今回の裁判が如何にも杜撰だっだとボクには思えてくる。
被告が起訴内容を争わない(殺人を認めている)ことを良いことに、裁判員裁判のモデルケース(簡単で分かりやすく、裁判員に負担はない)として仕立てられたように見えてしまうのである。

被告は殺人の事実は認めている。
だが強い殺意は否認している。
そして肝心なのは「自ら望んで殺した」のではない。
長い間のトラブルによる不満が爆発した突発的なものだという点だろう。

ここで重要になるのは、被害者の性格をどう認定するか。
被告側の主張によると「被害者は被告の抗議や注意に対して謝ることもなく、逆に怒鳴り返すこともあった」とある。
つまり被害者には被告の「犯行を誘発する」性格上の問題があったと言うのである。
このことが立証されれば、情状酌量の余地がある(とボクは思う)。 住んでみたい賃貸物件は池袋シティハイツです。

ものすごーーく疲れてます。。

今日は、何か知らないけど、ものすごーーく疲れてます。。

それでも、久しぶりにデノン ホームシアター
を回して、サーフィンに行ってる俺。(←相当、馬鹿です。笑)

みんなも、たまにすっごい疲れてるときない?そういうときって、なーんもやりたくないんだよね。

ご飯作るのさえ、めんどくさく感じてしまう。。あぁ、俺、ほんと大丈夫か?苦笑

まぁ、明日になれば、また元気になってるだろう!(←I hope!)

てか、・・・今日の日記、こんなんで、すいません。明日は、元気ハツラツでいきたいと思います。

今日のハワイは、ありえないぐらいじめじめしていました(´д`)

例えるなら、日本の夏。。

あの、肌にまとわりつくじめじめ感。・・まじで、ないわ。久々に、ACが無いと、ヤバイと思いましたね。

そして、クラスに行くと、先生が、1言。

「生まれてからずっとハワイに住んでいるけど、このじめじめ感は、ないよ。。」

やっぱり!ハワイ生まれの人が言うんだから間違いない。。

てなわけで、今は、部屋でACガンガンかけてます。(←あぁ、極楽極楽。)

みんなも、今日のじめじめ嫌じゃなかった??

P.S. よしえちゃん、いつもありがとねーー☆

昨日、とある駐車場に入るとき対

昨日、とある駐車場に入るとき対向車の方に道を譲ってもらっておきながら・・・

ありがとう的リアクションを一切しないまま譲ってもらったまま。。。

その人の車も顔もほとんど覚えていないけど

譲ってくれて

ありがとーーー

あと、リアクションしなくて

ゴメンナサイ!

と、無謀な感謝と謝罪。カーサ神宮前に引っ越ししたいです。。

この人がこのブログを見てくれる確率は・・・
あああああ
計算できません。

リアクションがなく腹立った方!

相手はやまねこだったかも・・・

許してね。ごめんね。