アパートメンツ目黒行人坂

昨日は、何となくカキフライが食べたくなってスーパーに行きました。

車を降りて店に向かうと、何とも魅惑的な香りがを誘います。
そう、店頭で移動販売車が焼き鳥を売っているのです....

おすすめリノベマンション

昨日のブログで「焼き鳥食べたい」と言った矢先にこれです

ってよほど普段の心がけがいいんだろうな〜
な〜んて思いながら、ソッコーで焼き鳥の車に行って注文して店内に。

カキフライ、ポテト&マカロニ・サラダ、ビール
そして、何となく無性に鉄火巻きが食べたくなって買ってきました。

買い物をしながら、焼き鳥、焼き鳥、と嬉しそうな顔をしてたんだろうな〜(笑)

帰ってから、早速カキフライを網で焼きながら
焼き鳥をつまみにビールを飲み始めました。

残念だったのが、焼き鳥 ちょっと焼きすぎって感じでした。
まあ、それはそれで、持ち帰りと言う特性上 仕方ないのかな〜?と妥協しました。

砂肝・ネギマ・モモにんにく・レバー・皮 です。

カキフライは網で焼いて、外側がカリカリ、中はモチモチって感じで。

ポテトサラダとマカロニサラダを混ぜました。

テレビを見ながらいつの間にか9時頃 寝てしまったらしく12時頃に目覚めてしまい、
ちょっとパソコンをいじって3時頃にまた寝ました。

|ちょっと見に行きたいかなぁ……?くらいだ

ちょっと見に行きたいかなぁ……?くらいだとまぁいいやで終了しちゃうんだよね。

でだ。
コンビニで何を思ったかポップコーン買っちゃったんですよ。薄塩味。です。代官山エーデルハイムが今日のオススメです。
内容量90グラム。

最近のポテトチップスよりも沢山入ってるよ!!ワォ☆

まぁ言うまでもなく全部食べきれるわけありませんよね。
多分三口くらいで飽きる(早)

バターしょうゆ味ならもうちょい頑張れるかもしれないけど、薄塩味しかなかったんだ。

というわけで。

用意する物

あと牧場物語もガンガン進めました。

あと牧場物語もガンガン進めました。3年目春を迎えました。
お花沢山収穫してあるし、リボンセットしたからいつでも花束作れる!
勿論お墓にお供えする用です。1週間位で消えちゃうし何の効果も無いけれど、
でも毎年命日の冬の1日にお供えしたいなぁって思ってる。

自宅マンションで引きこもりしたいです。

人殺して涙誘うゲームは好きじゃない筈なんですけどね。
尚、収納家具に関しては立派なのを作る事無く、同じのを作って並べてますw
折角改築したのに同じ家具が並ぶだけの殺風景な部屋…
其れでも懸命に主人公ちゃんは牧場経営を頑張っちゃうのです!
イケメンシェフ狙ってるのに最初に狙った金髪ショタが凄い勢いでモーションかけてこようとも!
全く興味無い同業者君がやったら好感度バカスカ上がってても!
ダンディっていうか年齢不詳っていうかのおじさ…おにーさんと余り仲良くなれなくても!!
異国の子は好きだけど前作の子は全然好きになれないっていうか、
牧場経営の他に色恋沙汰を楽しむゲームで面白い。
唯一楽しめないのはお洋服作り。作ってみないとデザインが判らない仕様が困る。

楽しい時間を過ごすことができました。

 明治記念館での年に一度の航空自衛隊連合幹部会懇親会が終了して帰宅。懐かしい面々にもお会いすることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

 この会、終了時には連合幹部会会長でもある航空幕僚長と空幕副長が出口で出席者をお見送り下さるのですが、挨拶の列に並んでいると、航空幕僚長の齊藤空将が私に気づくや相好を崩して「あら、杉山さんじゃないですか!」と声を掛けて下さいました。驚きました。齊藤空将にキチンとご挨拶したのは航空救難団の隷属替え式典の時くらい。当時は航空総隊司令官でした。昨年の懇親会でもご挨拶だけはしたように思いますが、要はそれだけです。それなのに名前と顔を覚えていて下さるとは思いもよりませんでした。思わず「名前を覚えていて下さったんですか」と言うと、「だってフェイスブックのお友達じゃないですか」とこれまた驚くべき返事が。
 航空幕僚長ともなれば、4万人の航空自衛官を束ねるだけでなく、内外の要人とも広くお付き合いのある立場。その方が、いち民間人の名前と顔を覚えている事に、正直驚きました。

  これがトップの器量というものか、と素直に敬服しました。

 写真は終了間際の様子。お喋りに夢中で撮った写真はこれだけでした。

部屋探しも順調になり、エムエフ新橋というマンションに決定デス。今日はラッキーでした。

変更可能なチケットへ

今日昼頃KLMから連絡があり、変更可能なチケットへの変更料(75ユーロ/9900円)、ペナルティ(250ユーロ/32800円)、発券手数料(2100円)でしめて44800円で4月9日(木)の同じフライトに変更可能と言われました。
想像以上に高い追加料金に速攻で「お願いします」と言えず夕方までペンディングしてもらいましたが、昼過ぎによねちゃんの提案で両親を花見に連れて行き、そこで今回の帰省中で一番の2人の笑顔を見た瞬間迷いはなくなりました。
交渉のため2つの病院でそれぞれ診断書を取ったところ各3千円、計6千円も払っており、結局50800円の超予定外出費ですが後悔はありません。

ちなみに18時でKLMのオフィスが閉まるので帰宅後すぐ(17時前)に速攻電話をかけたのですがこれがつながらない、つながらない。
色んなボタンを押させられた挙句、途中で切れてしまうこと3回。
4回目のコールでようやくお話をすることができ、支払い完了。
今新しいチケットのメールも確認できました。

第1希望はギリギリの10日(金)でしたが、金曜にするとさらに高くなるということで(どれくらい高いのかはわかりませんが)9日(木)で妥協。
実際オランダに戻ってからのことを考えると9日の方が色々と楽なのでまあ良しとします。

これで親のヘルプもだいぶ進められそうです。
何といっても大きかったのは第1火曜日の不燃ごみ・危険ごみの回収日に私がいられることになったこと。
実はここ数日ですでに大量の不燃ごみが出ており、近所のSさんが折を見て捨てておいてくれるとは言っていたのだけど、やはり自力で捨てられるのならその方がいいので助かった。
後忘れていたんだけど、第1月曜日に訪問看護が来るスケジュールだそうで、そこに私が立ち会えるのも良かったです。

とにかく今日も1時就寝、5時起床で2部屋の入り口周辺、トイレ周り、洗面所の大掃除(介護用のトイレカバー設置の見積もりのため人が来ることになっていたので)だったのでかなりぐったり。
とは言え明日は母の介護ヘルパーの申請のし直し(要支援のつもりで契約していたら結果、要介護が出てしまったため)、その前後に母を病院に連れて行かないといけない。
その後の計画はまた考えよう。
まあ明日の任務は比較的に緩いし、帰国延期ができたところでかなりほっとしたので今日はさすがにゆっくり眠れそう。
ほんと、自分を誉めてあげたい。

不動産の仲介手数料が気になる方にお勧めです。

サンライン成城ハイツの物件詳細へ