今日は忙しい一日でした。 朝

今日は忙しい一日でした。 朝、娘をお部屋の保育園に放り込んだあと、
そのまま旦那と車で新居先のお部屋の保育園の申込窓口に行き、
10月からの認可保育園の入園希望が叶わなかったこと、
予定していた認可外保育園にも入れなくなってしまったこと、
このままだと、せっかく復職したにもかかわらず休職・退職するか、
私実家に子どもを預けて別居しなければならないことをお話しし、
今後も認可保育園への入園を強く希望するとお伝えしてきました。 まぁ、窓口でいろいろ言ったところで
入れるようになるわけではないんでしょうが、
やれるだけのことはやった…と思いたい。 そして、その後、免許証の住所変更手続きに。 早めのお昼をとり、その後は旦那と別行動。
旦那は銀行に住宅ローンの契約へ。
嫁はなんと5か月ぶり(泣)お部屋の美容院へ。 伸び放題だった髪を、バッサリ!
ショートとボブの中間ぐらいまで切って、パーマかけてきました。
あー、すっきり。 で、保育園に行って、娘を回収し、
そのまま新たに予約した認可外保育園の見学へ。
普段、乳幼児クラスでのんびり気ままに過ごしている娘は、
3歳児が派手に遊んでいる保育園の教室に若干引き気味。
そのあと、ほかの子にぶつかって2回泣かされる。
保育士さんも目が行き届いていない感じ…。が出ましたー!おすすめ物件
また預け時間も長くなり、通園にかかる娘の負担も多そう。
さらに今のとこよりも保育料が高くなるばかりか、
お弁当を持参させなきゃいけないのがつらい。
正直ここに入れたくないけど、
仕事を続けるためには、ここに入れるしかない…(汗)。
ごめん!娘、ごめん!と心の中で謝る。
ぎりぎりまで待って、だめだったらここに入園手続きしよう…。 晩御飯に回転寿司を食べて、帰宅。 んで、最近ケータイのメールも電話もつながらない
友人のことがどうにも心に引っ掛かるので、
意を決して自宅に架電。
で、家族の方に、先月亡くなっていたことを知らされる。
びっくりしすぎて言葉も出てこない。 うぅぅ。
なんか、どっと疲れた。
休みだけど、全然休みって感じがしない。
そんな一日でした。

チサンマンション参宮橋

今日はお部屋の理研に行って研究に協力してきたー♪
知らない人に抱っこされて 心拍数がどうなるか見つつ 前後の唾液の成分を調べるんだって(*’▽’*) あくまで研究のためだからデータの開示はしないし 個人を特定できないように番号をつけるらしいけど
決まった月齢のお部屋の赤ちゃんにしか出来ないことだから 言語発達のメカニズム解明などのために お役に立てたらうれしいです☆
ってもう3回目だから慣れたもんだけどね(≧∇≦)b でも心電図のコードを付けられたふーたんを見て あーこれまなたんの時には出来なかっただろうなー ってぼんやり思ったのー
まなたんは4ヵ月の時にRSウイルスで入院したことがあって まなたんにコードが付いてるとかトラウマで 今日も思い出して泣きそうになっちゃった(。に引っ越しますリノベーション済みのマンションです。>ω<。) でも今回で初めてそんなこと思うくらい あの入院は過去の記憶で ぷくぷく元気ですくすく育ってくれたふーたんだからこそ こうやって外出したり協力したりできるんだなぁーと 改めて今の幸せに感謝したりしました(ゝω・) ちなみにボランティアではなく 1回2000円くらいの謝礼が出ます☆ でもバタバタ支度してお部屋まで行って 終わった後にランチしちゃうから うち的には赤字な気がするけど(笑) でもなかなか縁がないし早々入れない理研に 何度も足を運ぶのは貴重な体験だから これからも出来うる限り続けたいと思いまつ( ´艸`) 今日も実験の後にはモスでランチ♪ ナンタコスんまーい! ラッシーダイスキー(≧∇≦*) カフェゼリーはお部屋にお持ち帰りで大満足! そして目の前のふるさと新座館の直売で 白ナスやら生姜やら新茶やら花の苗やら買って帰宅☆ 昨夜に巻いといた髪の毛もいい感じで とっても楽しい1日でしたー(*^▽^*) 今週末は横浜だけど実家の片付けしなくちゃだから 遊んでる暇ないなー… でも久しぶりに大好きな牧野さんに会えるから かーなりドキドキしてまつが(笑) 新座のスイーツでも買っていこーっと♪ 画像はモスのカフェゼリー! スプーンはシャア専用だよーん(笑)

せっかく目立つ痛車にしたので行ってきまし

せっかく目立つ痛車にしたので行ってきました!!(v^ー°)

金曜日朝から駐車場の状況追っかけてると当初の予定のてっぺん回った時間じゃ無理と判断。


こちらです。色々任せて20時頃日本橋IN

ゲマズの前に列ががが(´-ω-`;)ハヨキテヨカッタ
しばらくしたらさらに大列になっててさらにはよ来て正解やったなと…

安藤さんと厳つすぎる苺見て、地あg(ry…尋さんにあいさつして

しんき兄さんが駐車場確認してくれつつ10時ごろIN

しんき兄さんのマシンが爺の襲撃?を受けたり、もっちゃんがやかられ?たりしたが程なくしてしんき兄さんともっちゃん、りんちゃんもIN

匂いにやられて屋台のラーメンを食べしばらくしてるとBちゃんとじょんが顔出しにきてくれた!

夜中なので静か目に酒飲み勢

明け方までしんき兄さんと駄弁りチョイ仮眠
夜中にも知らんうちになんか色々あった見たいやが割愛

薄明るくなってきたあたりで目が覚め安藤さんと駐車場ぶらぶら。この時間帯で結構起きてる人いてびっくりしたww途中に帰宅るりんちゃん遭遇

見渡す限り痛車でテンション上がるw

尋さんと連れさんのマシンいかつすぎよwお二方ともオーナーがさらに厳ついというww

しんき兄さんの優曇華号!!相変わらずの素敵サウンドでしたんw前日に横に乗せてもらって万遍の笑みのワイが撮られてたww

うわさの15!!自作でなおかつ車検対応だというから驚きw

他にも素敵マシンがあるが数が多いのであげきれないww

程なくして人が増えだしお祭りの感じが出てきました!!

以上、前日日記終わり!!

あー落ち込むわ~。

朝っぱらからやらかした。おじさんに4時半に起こしてと言われたのに目覚ましがうまくかけられていなくて起こせなかった。おじさんのガラス製耐熱ボウルを割ってしまった。あー落ち込むわ~。
若は眠りが浅いタイミングで起こしたからいつもよりは寝起きが良かった。若はテレビばっかりみて何も進まない。困ったなあ。保育所に行くと今まで仲良くしていたこに「嫌い」と連呼され若は困っていた。担任の先生が丁度いてきいてくれた。特に理由はないらしい。そのこは特定の一人をみつけて固執する傾向があるんだって。若から違うこにその対象がうつったみたい。若が意地悪していないことがわかり安心した。こどもの心の動きを知るって大切だねぇ。
若を送って出掛ける準備。池袋で待ち合わせ。産む前に会わないとなかなか友達に会えなくなるから…。短時間で名残惜しかった。次はいつ会えるかな。二人育児の勉強にもなった。かあちゃんはすぐ叱るから心配だなあ。かわいかった~(写真)。
ビックカメラに寄りポイントで買い物。ポイント消滅する前に買い物できて良かった~。かあちゃんは典型的埼玉県民だわ。池袋にいることが落ち着くところがね。
帰宅してからは一休み。競売不動産市場に対する一般個人の注目度は驚くほど上がって、私も興味があって、今週末は競売道場のサイトを見て、いろいろと勉強する。それから夜ご飯の支度。たまにはお味噌汁と焼き魚と思ったけど…。古いフライパンで魚を焼くと悲惨なことになるのね~(-.-;)。おじさんにいいところをみせられないな……。
若を迎えに行くと辺りはもう暗い。もうすっかり秋だねえ。キンモクセイの香りがなくなって気がする。朝晩寒い。運動会の前に若が風邪ひかないことを願うばかり。
若と帰りにコモディに寄り買い物。クラスの親子に遭遇。叱っているところじゃなくて良かった(笑)。
保育所では園庭遊びをした。砂場で野菜料理づくりをしたと。なんだか楽しかったみたい。部屋ではブロック遊びをしたと。最近遊んだ内容を断片的に教えてくれる。リトミックや運動会練習のことはノーコメントだった。
若はお腹が空かないしおじさんとは連絡とれないし…。おじさんを待たずに夜ご飯にしても結局戦うんだから寝るのは遅くなると思う。おじさんが帰ってきて夜ご飯を18時台にしなきゃならないと言われた(-.-;)。反論はやめておいた。
若はおしゃべりばかりだしきれいにも食べられない。時間ばかりかかっちゃう。最後は「食べさせてぇ~」と。
かあちゃんは酷いテーブル周りと洗い物…。その間に若を説得してシャワーしてきてー。と思うが叶わず戦っている男子二人。若が寝たのは22時半過ぎ。かあちゃんはくったりよ。子宮の収縮痛があってちょっとドキドキした。まだ生まれそうにないんだけどな…。翌日の受診が待ち遠しい。

本腰手前まで仕事が忙しくなって残業確定〜

本腰手前まで仕事が忙しくなって残業確定〜、頑張るぞ〜っ!

と、気合いを入れる前に、

「すいませ〜ん、朝勤の人が休んじゃったんで、早出してくれます〜?」

え?

いや、

オレ残業確定してるから時間オーバーしちゃうんだけど、その、あの、、、はい、行きますよ、チクショウ。

マジかよ〜、仕方ないけど、油断してたわ〜。

支払いとかしようと思っていたのに〜。

家を出るまでに時間は、、ちょっとある、、けど風呂にも入ってなかったので慌てて準備して出かけるオレでした。

もちろん早出も残業も頑張っただよ〜。。こちらです。

なので、自分にご褒美w

当然である。

コンビニで欲望買い。

定番である。

カップヌードルの亜種「パスタスタイル ボロネーゼ」

カップ麺のスパゲティと言えばスパ王、

スパ王は生麺タイプ、だよね?

しかしパスタスタイルは、乾麺タイプ。

気になるので食べてみた。

コレ、結構頑張ってる!

なかなかイケる!

ソースは、粉とオイルだけなんだけど、それにしてはイケる。

なんか時代の進化を感じる!

そして進化の途中オーラも感じるw

頑張り続けてくれ〜!