|本日の画像は北あかりとポークのカレーです。

本日の画像は北あかりとポークのカレーです。新札のフードコートのです。

空港限定って書いてたからこれにした!

美味しかった!!

しかし肝心の北あかりが超少ないの…北あかりって名前付けんなよもう…

豚肉はちゃんと入ってた。そんな嬉しくはないけど。

肉よりも野菜の方が最近はお高いからなぁ…と妙に納得した雪架です、お早うございます。

エクセレンス笹塚

取り敢えず美味しかった。ナンも美味しかったし。

単体でも美味しくて、カレーと超ピッタリのナンって嬉しいですよね。

ただバターっぽさが凄くて、カレー自体もそうだけど、凄くカロリーの高そうな…

カロリー高い程美味しいのは何故なのかしら。

絶望した!DSの画面暗転時のタッチ画面に映る自分の不細工さに絶望した!!

DSやってる時なんて大抵素っピン眼鏡だし、タッチ画面=下から見上げる

角度になるからどうしても不細工度が増してしまうという悲しい事実。

いつ食べてもやっぱ最高!

SW真っ只中の21日(月)・22日(火)で外出して来ました。
9・10月は気候も良いこともあり、イベント事が沢山です…
21日はオートポリスでABCミーティング、22日は門司港でセリカday、27日はオートポリスでハイパーミーティング(オプションキャラバン)、10月18日は門司港でレトロカーミーティング、31日・11月1日はオートポリスでスーパーGT、etc…車関連のイベントでもざっとこんな感じに。(汗)
10月からのイベントは何とか参加したいと思っています。
オープンツーリングやBBQもしたい…

21日は午前中まで病院でリハビリして帰宅。昼食は我が心の故郷「つる荘」でラーメン♪

家の近所でもう35年は通ってるかと。いつ食べてもやっぱ最高!涙出て来そうでした。
お腹を満たした後は、ちょっとドライブ。(自分は助手席ですが)佐賀市内にある「ゆめタウン」までお買い物です。連休中ということもありショッピングモールは凄い人ですね。療養中じゃなくても疲れちゃいますね(汗) いろいろ見て周って暫し休憩…葡萄の紅茶とチョコレートケーキ♪

紅茶はワインじゃないかと思うほどの葡萄感! こんなのムショじゃ絶対経験できません!

夕食は八女市内に戻って居酒屋で宴です!(アルコール飲めず)

もつ鍋をメインにして、焼き鳥、地鶏の炭火焼と欲望の思うままに喰らいました!
この日の為に病院食のご飯を半分残してダイエットしたのだ(笑)

22日は朝から大牟田市へ。今日も大牟田イオンモールでお買い物。SWはどこも人が多い…(汗)
お昼過ぎからは八女市で行われているお祭りを観に行きました。

「八女福島の灯籠人形」を鑑賞♪国指定無形文化財だそうな。

近所に住んでるのに初めて観ました。歌舞伎をからくり人形が器用に動く様は伝統工芸です。

会場の神社の周りは露店がいっぱい♪童心に返りますね~
今話題?のクロワッサンたい焼き、広島風お好み焼き、ミルクかき氷の生キャラメルかけ♪

雰囲気が美味しくさせますね!
ステージの上では唄と生の演奏。隠れて見えないステージ下では何人もの操り師が人形を操作してるそうです。ずっと守って行ってもらいたいものです。
神社でお参りした後は、白壁の街並みを散策。太鼓の演奏などが街を賑わせていました。

夜は兄夫婦が来たので家族ですき焼き♪お腹いっぱいです!
20時に病院に戻って来ました。

今回も充実した外出が出来ました。
前回よりも足腰の筋肉痛に苦しむ事無く過ごせたので回復してるのかな?

町田エリアを中心に周辺地域の賃貸を幅広く取り扱っております。クラスタイルの営業スタッフは町田市エリアで数千組ものお客様のお部屋探しをお手伝いしてきました。シングル向けの1Rや1Kはもちろん、1LDK、2LDK、ファミリー向けの3LDK~まで得意としております。このエリアでのクラスタイルの強みは入居条件の交渉力と物件情報力です!!町田の賃貸物件を探すなら、クラスタイルがオススメです。
もっと詳しく知りたい方はサイト

阿蘇の景色が急に見たくなり・・・。

シルバーウィークの半ば、、、。

特に計画していたわけでもなかったのですが、、、。

ふら~っと、行ってきました。
自転車でじゃないですよ。 車で、です。
(^_^;

9月21日(月)の15:00頃出発し、道の駅大津で車中泊。 (^^;
9月22日(火)の朝9:00には帰宅しました。

なぜ、この時間かというと、、、
連休の渋滞に巻き込まれたくないのと、阿蘇外輪山の雲海を見たかったので、夜明けの景色を見たら目的完了ということで、、、。

21日(月)夕方17時には道の駅大津に到着。
絶景ポイントの下見に、ミルクロードを上ります。
目指すは、かぶと岩展望所。

途中、ラピュタの道にも寄ってみました。

ラピュタでは、数台駐車できるスペースがありましたが、既に満車。
次から次から来る車は、駐車スペース空き待ち状態。
警察のお兄さんの交通整理が大変そうでした。

ここで車を止め、初めてラピュタの道を見ましたが、ラピュタの周辺の地形が、これまた圧巻でした。

そこから数キロ先の、かぶと岩展望所に付いた頃、丁度日没(18時)でした。

ススキと夕日の写真を撮って、道の駅に戻りました。

早めの夕食後、早めの就寝。 なかなか寝付けなかったけど・・・。
^_^;

Zzzzzzz

朝、4:30頃目が覚めました。
日の出の時刻は、6:00頃なので、5:00出発でも余裕でかぶと岩展望所まで行けます。

寝る前に、道の駅に駐車している車は数台しかいなかったのですが、朝起きてみてびっくり。
なんと、駐車場の7割以上(見た目)が車中泊の車で埋め尽くされていました。
連休ともあって、多かったのかもしれません、が、車の多さには驚いた。

まだ薄暗かったですが、空を見上げると、綺麗に星が見れました。
ってことは、、、雲海は見れそうにありません。
残念ですが、行ってみるっきゃないです。

昨日同様、ミルクロードを上ります。

ラピュタの道に立ち寄ろうかと思いましたが、あまりの車の多さにびっくり。
駐車スペースは満車なので、道路の両側にもそれぞれ10台以上は車が止まっていたかと思います。
とても、ここ(道路)に車を止める気にならず、目的のかぶと岩展望所へ向かいました。

かぶと岩展望所の駐車場には、車は数台しかいませんでした。 穴場だね!
気温15℃で寒かったです。

残念ですが、この日はやはり、雲海は出ていませんでした。

せっかくきたので、日の出を見て帰ります。

目的終了したので、朝早くからそそくさと帰路に着きました。
(^_^;
道中、渋滞にも会わず、事故も無く、無事に蓮田の一戸建てに帰ってきました!

|駅前に今日のメンバーが集合する。

駅前に今日のメンバーが集合する。今日の仕事は漫画家さんどうしの対談。

この人も、実は、かなり有名な漫画家さんで、彼が、この春から始める連載のスタートにあたって、巨匠との対談をぶちあげるという計画らしい。

したがって、この日はカメラマン、ライター(私)、漫画家さんのほか、連載の担当編集者、この対談記事の編集担当者、それに編集長とかなりの大人数で巨匠の自宅に押し掛けるという形。漫画家さんは「昨日、あまり寝つけなかった」と、私と同じようなことを言っている。年を尋ねてみると、ほぼ私と同年代。いやあ、わかります。は駅からあまり遠くないそうです。
この物件です

若手の編集者たちは、我々ほどは「興奮」してはいない。ジェネレーションギャップちゅうやつでしょうな。

T駅から2台のタクシーに分乗して巨匠の自宅兼事務所へ。

案内された部屋は、もう四方八方「お宝の山」。私と漫画家さんはもう、それだけでハアハアしてます。

やがて、おもむろに巨匠が現われ、対談スタート。

一時間の予定が、かなりオーバーしてしまったが、かなり面白い内容だったと思う。

今年一番かもってくらい逃げ出したい気分

今日はある意味 今年一番かもってくらい逃げ出したい気分
まず 現場にて 当初予定人数が来ず段取り再構築(これは茶飯事) ただ 問題は遅刻してきた新人…
明らかに様子がおかしかったが これも茶飯事範疇……と思ってた2時間後 前代未聞の事故が‥
遅刻してきた新人が倒れた…それも熱中症とかの類の倒れ方じゃない‥‥俺が呼び出され 元・看護士としての診断(簡易)……何か嫌な結論にぶち当たった
「○○(新人の名)…何か隠してるな? 病気的な事で」‥‥答えない というより監督全員と親方の前で言えないよな…… 一時期 話題になった『てんかん』なんて…
労災にするか否かの判断のため会社に電話 総務部長(従姉の旦那)が来たため軽く説教
社内解決ということで現場停止にはならなかったがムシが収まらず 残業2時間後に総務部長を呼び出し再び説教 最近 うちの現場でACEクラスばかり固めてる件で総務部長も一言あるらしく歌舞伎町で飲む事に……ただ 圧倒的に圧された総務部長がご機嫌取りに風俗にと…… 逆鱗の極み 頼んだばかりの日本酒を頭からかけて退店
そもそも月曜は某動画サイトで1週間分のアニメ見倒す& 時間的に帰宅よりネカフェか……
そこで 新宿西口から京王バスで渋谷 都庁街を抜けるルートは高速バスと一緒‥‥ 頭から今日の事を忘れ現実逃避ばりに渋谷…

大好きなペットと一緒に暮らしたい方に、お部屋探しの時、様々な問題がありますね。ここで皆さんに言い情報をお伝えします。
港区の賃貸でペット可のマンションを取り扱っているお勧めの不動産屋さんです。詳細はこちら
引っ越しのことで悩んでいる方はぜひご参考になってください。