今はカラオケ我慢w

昨日はツイキャスで知り合ったB’zファンの子(以下いおりんと呼ぶ)の家に遊びに行ってきました♪そんでもっていおりんの家でツイキャスで盛り上がってたらいおりんの友達の家(以下まぁちゃんと呼ぶ)に遊びに行くっていう話の流れになりまして…(笑)
江田島市→東広島市→三原市っていう広島県内で市を跨いだというwww
往復約180kmぐらいで私にしてみればかなり長旅~www

千葉で相続の案件を解決し、まぁちゃんの家に着いて早速ガールズトークを炸裂させました♪(*^^*)
もちろん恋愛トークですよ♪(*^^*)
楽しかったなぁ~(*´ω`*)ハート
恋愛トークが終わった後は、またツイキャスでくだらない話で盛り上がって17時くらいにお開きにしました♪
まぁちゃんからは朝取れたてのイカの刺身をお土産に戴きまして、その日の晩御飯のお供にしました指でOK
めちゃめちゃ歯ごたえ抜群で噛めば噛むほど旨味が出てきてかなり美味しかった~(*´ω`*)ハート

しかし本当にツイキャスをやってて良かったって思った♪やってなかったら、いおりんにもまぁちゃんにも出会えて無かったしね(●^o^●)

この年齢になって本音を言える友達に出逢えるのは奇跡に近いからね(*´ω`*)
しかもB’zファンだしるんるん
マジでサイコーだわさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

来月の9月22日にいおりんHappy birthday枠をツイキャスライブ開催するので時間があればだけど、良かったらキャスに遊びに来て下さ~い\(^o^)/
まぁ場所は某カラオケ店内なんだけどwww
誕生日のお祝いとして、いおりんが大好きなB’z&稲ソロ曲を全て歌うつもりなので今一生懸命セットリストを考えてもらってる最中です表情(嬉しい)
もちろん味が好評だったチーズケーキを焼いてbirthdayケーキとしてバースデー持っていく予定で~す\(^o^)/キャス内でロウソクつけて祝いまっせ指でOK超楽しみにしてくれてるので、私は頑張って曲を覚えて喉を完全復活させます♪だから今はカラオケ我慢wwwその日に全てを注ぐつもりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あぁ~マジで楽しみ

6泊7日の夏休みが終わりました

6泊7日の夏休みが終わりました

初日水曜日
昼の飛行機に乗って夕方に日本に到着
機内で飲んだワインは720ccくらい
実家に帰るんだけど、実家が初めて見るマンションに引っ越ししてるから何だか落ち着かない
実家には子犬が一匹いた
生後二ヵ月くらいのフレンチブル
ちなみに自分は犬アレルギー。さわってると痒くなる
犬種や個体差によってアレルギー反応に差があるから、とりあえず適当に撫でたりしてみる
10分もしないうちに腕に赤い発疹が出てきたので犬にかまうのをやめる

2日目木曜日
実家の収納スペースが減ったので自分の荷物は自分で何とかしなくてはならず
当初予定していた通りレンタルのトランクルームへ運び出す
本が多いのでいくつか処分。同人誌は思い入れがあるものや友人知人の本を残してほとんど処分
漫画やラノベは近所の古本屋へ売却。身分証の提示を求められたんだけど
海外の居留証だとダメなんだね。国際的にパスポートと同じくらい強力な身分証なのにさ
夜は家族+弟夫婦と食事。近所の串焼き屋で手加減なしでビールを飲みまくる。
弟の嫁さんドン引きだけど気にしない。そのあと地元の友人を電話で呼び出して飲み直し。

3日目金曜日
引っ越しの件で杉並区の不動産を回って、服を買いに行く。
夜は新宿で友人たちと飲み。
最近周りの人が次々と結婚していくね。という話をする。
婚活とかちょっとしてみたいと思う。

4日目土曜日
実家にネット環境がないためネット依存症の禁断症状が出始める。
昼間のネカフェでアニメとかネットとかエ□動画収集とかをする。
ネットの海ではエ□動画のアップロードと削除が日々行われており、まさに出会いは一期一会。
まだ見ぬ1本が自分の好みドストライクな可能性もあり削除される前に確認出来る限りは目を通しておきたい。
気に入ったものをUSBメモリに保存する。
3時間くらいネットをしたら電車で30分くらいの駅へ移動。夜7時から友人と飲む予定だったけど1時間以上早く着く。
近くのファミレスに一人で入ってビールとつまみを注文。適当に時間をつぶす。
友人らが集まったら飲み開始。ビールの大ジョッキが1リットルくらいある店で唐揚げとモヤシを食べまくる。
帰宅の時間になり、ネットカフェにUSBメモリを忘れたことに気が付く。電話で確認したら確かに忘れ物で届いているとの事。
所有者かどうか確かめるためにUSBの外観やメーカーを答える。中身のデータについて質問されなくてよかった。

5日目日曜日
録画しておいたアニメの消化。母と一緒に『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』『プリンセスプリキュア』を見る。
他にもいくつか見たけど上記2作を見ている時の気まずさといったら無かった。
午後に秋葉原へ。『17ボルドー』『ベリぐっちょマウンテン』を購入。その後友人と落ち合ってファミレスへ移動。
貧乏学生さながらドリンクバーで別の友人が合流するまで時間をつぶす。友人が来たら焼き立てパンが食べられるレストランへ。
ある程度お腹いっぱいだったけど酒が欲しいということで居酒屋へ。ウニと〆サバが絶品だった。

6日目月曜日
明日の帰国のために荷造り。デスクトップPCを購入したので荷物が大変。
それと実家のPCが処分されるので22インチのモニターとキーボードを貰う。
郵送すると結構かかってしまうのでハンドキャリー。モニターを居れたらトランクに余裕が無くなってしまったので、
PC本体は手荷物として運ぶことにする。
午後は本やお土産や日用品を購入。それと巣鴨の方へ行ってみる。
夕飯は実家で食べる。

7日目火曜日夏休み最終日
午前11時頃の飛行機に乗るため朝7時過ぎに家を出る。
成田空港で蕎麦と天丼のセットを食べる。あとビールを飲む。
荷物を預けるのはスムーズに終了。その後の手荷物検査のゲートを通るとき、パソコンは鞄から出さないといけないんだけど
まさか手提げカバンからデスクトップPCを出す人が居るとは思わなかった。まあ自分なんだけどさ。
飛行機では行きと同じようにワインを720ccくらい飲む。
台湾の空港に着いたとき、「ふう、帰ってきた…」みたいな気持ちになった。
タクシーで自宅に戻ったのが午後3時くらい。ちょうど上司から呼び出しの電話があったので会社へ向かう。
会社は自宅から徒歩10分以内。ちなみに散々飲んでるから酔っぱらってる。
会社で上司にあるものを渡される。
俺名義で予約された飛行機のチケットだった。
明日から日本出張ね。と上司に言われる。酔いが一気に覚めた。

次回『夏休み後半!?出張報告2015』へ続く

一緒に歩いて秋葉原まで行きました。

ひゅさんと聖橋改札で待ち合わせて昨日の夜に沼袋のLAWSON100で買った扇子をあげました。ひゅさんは黒でわたしはピンク。刺繍みたいなレース柄でロリータとかアクシーズにも合いそうと思いました。昨日渡すの忘れてた。前々から沼袋のありょさんちにある扇子を渡したかったんだけど毎回忘れていたので。柄もあまりお洒落じゃなかったから108円で買ってみました。個人的には黒の方が華やかで綺麗です。
夕飯の話になりお茶の水のバーガーキングに入りました。わたしはホットドッグとメロンソーダにしました。ひゅさんはバーガーとポテトとジンジャーエール。ポテトを分けてもらいました。バーガーキングのポテト、すき。サクサク。
で、事件。三口目でさっきつけてもらった歯が取れました。がっかりしましたがスッキリしました。いや悲しいよ、月曜日にサマーランドにひゅさんとデートなのに笑顔で笑えなくなりましたからね。もうなくてもいいかな。急いで歯科に電話を掛けましたが診療時間も過ぎていた為か切られてしまいました。歯茎が弱ってるんだって。仕方ないや。痛い思いをしたのに。食べてからひゅさんにiPhoneを使われて写真と動画を撮っていました。前歯とれた記念。Twitterに乗りました。まぁいいか!恥はありますが。

食べ終わってゲーセンに行きたいと言ったらひゅさんも思ってたらしく一緒に歩いて秋葉原まで行きました。SEGAに入りました。ひゅさんがmaimaiをするのを見ていました。そういや初めて三人で会ってダイバシティーのラウンドワンでひゅさんがダンエボしているの二人して眺めていたなぁ。

そのあとDIVAをしました。ひゅさんからアカツキアライヴァルと二次元ドリームフィーバーのhard。難しそうだけどクリアトライアル成功していました。わたしも二次元やりたくなって最初にメテオhardのあと二次元ドリームフィーバーのhardをしてクリアトライアル失敗ミステイクでした。とても恥ずかしくとても悲しく泣きそうになったからワンフロア上の4階にタバコを吸いに上がりました。ひゅさんもついてきてくれました。最初はこんなだったよって言ってましたがわたしの心は上の空。本当に泣くと思いました。もう恐くてアーケードはプレイしたくありません。PS3版やvita版は星スクラッチ以外はEXもパフェれますが星が現れてからはFは楽しくエクセレント、F2はhardパフェ、エクセレント、EXはグレートが限界です。グレート取れない曲も沢山というか殆どです。諦めて3DSでクマトモで菜園でお小遣い稼ぎでも続けようかな。ひたすら惨めでした。

気を取り直すことも出来ず気落ちして沼袋にひとり帰ることにしました。誘うのはバカと思われますがひゅさんにも声は掛けたの、明日早番なのに、ね。

高田馬場でバイバイして池袋からバスに乗って終点で降りました。西武百貨店の地下通路で派手なお化粧のお婆さんに傘の先で脚を刺されました。少しだけど血が出ました。取っ捕まえてやりたかったけれど落ち込んでいて直ぐには反応出来ませんでした。くそう。次されたら言い返してやる。もう会うことはないんだろうけれど。泣き寝入り悔しい。今日はついてないなぁ。でも機種変更出来たし前向きになろう。

ほんとはひゅさんちに行きたかったの。でももう9000円しか手持ちがないから月曜日に5000円使うとしたら六日間を4000円で過ごさなきゃならないの。一日666円、かな。タバコを買ったらひゅさんちに行く交通費すらない。惨め。何にお金を遣ったのかすら分からない。やっぱりひゅさんに管理してもらわないと駄目みたい。自己管理出来ない。自立できない。恥ずかしい。情けない。自分ちには携帯している一回分の眠剤しかないと思っていたらベゲタミンAをはじめラボナも普通の眠前薬も大量に見つかりました。チャンピックスも下剤も。纏めて袋に入れてありました。会えないのは寂しいけれどお薬があれば憂鬱には拍車は掛からなくて済む…といいです。

九時過ぎには帰宅していたのかな。Amazonから不在票がゆうパックできていました。あれ、今までヤマトじゃなかったかしら。再配達を明日の午前にして電話を切りました。

ガラケーを充電しながらiPhoneでひゅさんとLINEをしていました。ボイスメッセージという機能を発見したので試しに使ってひゅさんにLINEを送りました。伝言みたいに残せるサービスみたいで面白かったです。声の交換日記みたい。
読むのや打つのの代わりと言うよりネタみたいな扱いになりました、発見した初日の今日は。面白い機能でした。ひゅさんはありょさんの真似をしていました。ありょだよ。ありょだよ。ひゅさんの真似をするありょさんの真似をもしていました。リアル!

眠くならないけれどそろそろ投薬しようかなぁ。生理が止まってからそろそろ5ヶ月目です。調べたらホルモンバランスの乱れも半年ほど経つと身体が慣れて生理も来るようになるそうです。まぁ閉経でもいいんだけどね。不摂生やストレス以外にも失恋のショックでも生理は止まるそうでもしかしたらと思い当たるふしがひとつありました。ひゅさんのとんでも事件です。あれ2月か3月辺りじゃなかったかな。あれは泣いたね。仲直りもしたし家族にも話してもらったはずだからもう起きることはなくなるだといいです。

昨日の夜に水着の試着をしたら満足感がありました。本番はプールなのに。ひゅさんがありょさんとプール行くの楽しみって言ってくれたの。わたしも楽しみです。

すこし眠くなれました。明日は何をして過ごそうかな?午前中はAmazonからGuineapig2016カレンダー待ち。あと土曜日だから可燃ごみも捨てよう。午後は夕方まで何しよう。夜はどうしよう。悩む。眠れなくなってきました。お薬を入れる気持ちになれなくて。

渋谷の賃貸や分譲マンションに興味のある方にいい情報です。
詳細はサイト
駅近物件やオートロック・宅配ボックス・システムガスキッチンなど設備が充実している物件が多数掲載されていますので、ぜひお問い合わせ下さい♪

|あまり二連休すら取れないウチの会社ですが

あまり二連休すら取れないウチの会社ですが、シフト作成の社員さんがここのところサービスしてくれてるのか、こないだの四連休に続いて今回も三連休。世間の人々と同じお休みです。

ここのところKSRで近場(奥多摩、道志、伊豆あたり)を走ってばかりだったので、久々に6Rで遠出…できれば土日で一泊二日のツーリングとか行きたかったんですが、天候が微妙なために様子見してて時間切れ…

仕方がないので日帰り…これまたできれば土曜に行って日月とゆっくりしたかったんですが、土曜の天気が微妙だったので日曜に行くことに。ってか、仕事の疲れが溜まってたのか土曜はグロッキー状態だったから結果的に正解。

さて目的地…翌日がお休みだから帰りが遅くなってもいいし、できる限り遠出したい。

そういやいつぞや漫画家仲間の天誅丸さんと志賀草津高原ルートを走りに行ったけど、冬季通行止めが解除されてなくて走れなかったことが。日記を検索してもその後リベンジを果たしてないっぽい…?

近くの浅間山とかビーナスラインとかは行ってるんですけどね…

なので目的地は志賀草津高原ルートに決定。とりあえず高速で長野側まで行ってから戻ってくることにしました。はオススメです。この部屋に住みたいな〜って感じている。

上信越の須坂長野東ICで降りてR403を北上。そこから右に折れてR292入りします。

道の駅北信州やまのうちで休憩しつつ、車載カメラをスタンバイ。そう、今回はツーリング動画を撮ると言う目的があるのです!

ホントは我が最愛のビーナスラインを撮りたいんですが、せっかくなら天気のいい時に撮りたい…と言うことで、まずはリハーサル代わりに。

対向のバイクのヤエーをバッチリカメラに収めつつ、まずは横手山を目指します。

ここでバイクを止めて、スカイレーター&リフトで横手山山頂に登りました。

しかしこのリフトが急角度で高所恐怖症には辛い…特に下り。

なんか恐怖を堪えつつ写真撮ってたら慣れてきましたけどw

山頂で軽く軽食と摂ってからぱちりぱちりと写真撮りましたけど、そこそこ雲が多かったためにかえって空に表情が出ていい景色になってました。

そう、いつぞやビーナスラインに行ったときも「空が近い!」と感動して写真撮りまくったんですが、昨年かな?二度目のビーナスラインは雲ひとつない快晴で、なんかイマイチ…と思った覚えが。

さてここから国道最高地点の渋峠に向かったのですが、その渋峠から草津へ下っていくワインディングが絶景!v

|せっかくの休みなので。

せっかくの休みなので。

ボーナスが減ってアウトレットには行けないので(まだ言うか)、庶民のミカタ、御徒町へ。お目当ては「山盛り商法」の「ロンドンスポーツ」。でも、今日は雨模様のなか、あわてて出たら傘を忘れて、かついつも9:30くらいからやっているのに(土日だから?)今日は10:00に行ってもまだ開店準備中。

裏通りの自販機で飲み物なんか飲んで、少しうらぶれた気分で再チャレンジ。で、店頭の山盛り段ボールをかきまわしていると、奥から持ってきた段ボールのなかみをその上に次々にぶちまけてあのデカい山ができるんだね。なんだか邪魔にされているようでますますうらぶれるわ。

そのかわり、というか雨の平日なので、他のお客さんが少ない。粘り強くかきまわすことができます。さらにこの連休中は、980円のTシャツを2枚目からは何点でも700円ですって。それはお得ですな。

とはいうものの、前回から自分のサイズがまったくみつからなかったので、今回はどうだろうと思っていると、けっこうありました。結局、「アシックス」の赤と白、「アンブロ」の青ベースと吸汗速乾を3枚。

(980+700+700)×0.9で2,142円のお買い上げ。最後の0.9はここの「会員」だから。

速乾Tシャツも何百枚持っているんだよ、という話ですが、夏場はいくらあってもイイですからね。決めました。こちら(^^)ニコ

と言いつつ確かにもうそんなにいらないかもね。

さらに、「アディダス」のPETボトルホルダー。これは含水ポリマーが内張りに入っていて、水にひたしてからPETボトルを入れると気化熱で冷えたままキープできるというウソくさいシロモノ、500円と、速乾のショートソックス200円。これも引いてもらえるので両方で630円。

満足したので、ユニクロでカイシャ用の「エアリズム」「VネックメッシュTシャツ」を2枚。790円本体×2。このTシャツはもう3枚あるのですが、これで平日は全部これでカイシャに行けます。軽いのと涼しいので快適。

これで御徒町は済んだので、いったん横浜まで引き換えし、ヨドバシでプラモ塗料を仕入れて帰宅。

お昼を食べて、昼寝して、ほんの少しプラモと主にウダウダして現在に至る。

明日は昨日吹き付けたプラモに転写マーク、デカールを貼り始めます。近年この工程が苦痛なのですが、うまく行くように光沢仕上げにしたんだけどね。どうだろう。うまく行くといいな。

あ。結局御徒町で少し降られましたが、帰りには薄日の差すお天気で、傘を忘れたのは問題になりませんでした。軽くラッキー。