宮奥ダムで日の出。

ぼーずにトミカを買って上げたんですが、
ワタシがハマリそうな予感。

ということで、3/22の日曜日の記憶です。
土曜日にローター交換をしたTDMの試走。
試走という名目の朝ツーです。

また宮奥ダムで日の出。

フォト

昨日と比べても朝は快晴なのでソコソコ冷えます。
でも霧は大丈夫。
路面の温度計は1℃です。

166号線で東へ。
早朝は交通量皆無で気持ち良いです。
ちょっと朝日が眩しいですが。

気になってたブレーキですが、全然大丈夫。

フォト

むしろシルキータッチですごく良くなりました。
取り回しもこころなしか軽い。
ウキウキ気分。

368号線に入ります。

フォト

ゲリラ的に霧が発生。
曇ってるのか霧なのかが分かりにくいです。

桜峠を越えて、車川方面の案内にしたがって右折。

フォト

ツーマプではトンネルの向こうは通じていない風だったので気になったんですが...

照明はないけど大きなトンネル。

フォト

文後トンネルとありました。
で、その先は普通に県道429まで通り抜け可。

しかもそんなに新しい道でもないので、
いつから更新が滞ってるんだって感じです。

田舎道の県道429を走って、色太から白い道を栃原まで。

フォト

JR紀勢線の栃原駅です。
ここでトイレ休憩。

駅前から42号線を渡り、栃原の集落を抜けて(というか入り込んでしまって)
田口大橋を渡って県道38に出ます。

県道38を西に走って七保峠へ。
広くてクネクネで1アップ1ダウンの良い峠道です。

下った先にあるのが瀧原宮。

フォト

伊勢神宮の別宮です。

杉の大木が乱立する参道の雰囲気が伊勢神宮とよく似ています。

フォト

朝早いせいか(といってもすでに8時過ぎですが)人があんまりいません。
聖域感が際立ちます。

伊勢神宮の別宮だから、神殿は隣の敷地に遷宮していました。
写真は撮れないんですが、木の色がまぶしいぐらいの綺麗な神殿。

今度の日曜日は雨降りませんように...(ムニャムニャ)
と、おいのり。

さて、ここまで来るといつものココに立ち寄るんですが...

うーむ、さすがにまだ8時半だから開いてないか。

大台の道の駅に立ち寄ります。
ここは8時から開いていました。

フォト

おみやげにヨモギ団子を購入。
これでよし。
帰りましょう。

宮川渓谷には42号線と平行して旧道の橋が架かっています。

フォト

ここから、三瀬谷ダムと紀勢線の鉄橋と42号線の橋が重なって見えます。

フォト

結構珍しい構図ですよね。
特にダムの前を通る鉄道の鉄橋って。
(そうでもない?)

この旧道橋を通り、三瀬谷ダムの上を走って県道31に入るのがマイコースです。

そしてやっぱりココも通りたくなる。

フォト

今日は深い青色しています。
考えてみたらココって三瀬谷ダム湖なんですよねぇ。
いつ来ても綺麗。

そして新道の橋を通って再び県道31に戻ります。

フォト

湯谷峠越えをして166号線に合流。
もう少し回り道して帰るつもりだったんですが、
春独特のけだるさと言うんでしょうか、
少し疲れを感じて今日はそのまま帰路に着きました。

渋谷区の高級賃貸の家に帰宅は10時半。
走行距離は210kmでした。

フォト

帰りの166号線では多くの単車とすれ違いました。
冬眠から覚めたライダーが沢山いたんでしょうね。

その日の午後はヨメ様も冬眠明け。
久々に2&4してきました。
いよいよ単車のシーズンが始まったなー。

あわててダイソー中野店を飛び出し

あわててダイソー中野店を飛び出し、沼袋にとってかえす。
しかし、空腹を満たしておかないと、クレージーでは腹は膨れないからなあ。
沼袋駅前の松屋でカルビ豆腐チゲ定食を食べてから、クレージーへ。

この一週間に6回も来てるぞ。ちょっとヘビロテすぎるなあ。

などと考えつつ、クレージーのドアを開けると、カウンターではなくボックス席にブラック師匠と、最近ブラックさんの会でよく見かける美女が並んで飲んでいる。プレゼントを渡す時はサプライズが必要だよね。(^ー^* )フフ♪そうか、今日は寿司デートだったわけね。(これが誰なのかは個人情報保護のため、あえて書きません)。

座ってすぐに、マスターからの。
「ごめん、今から5人組の客が来るから、カウンターに移動して欲しい」。
という要請に応えて、3人でカウンターに移動。

さっそく、マスターの出したCD「いかないで…/理屈じゃないの」を視聴。

月の満ち欠けとかも影響してるのかな?

あと、どうやら猫って、普通に言葉でしゃべる以外にテレパシーらしきもので会話出来る事が分かった。家の飼い猫ヨシヲはオスなんだが、たまに女性のはっきりとした口調で頭の中に声が聞こえてくる時がある。大抵、そんな時は決まって、お説教じみた内容が多い。例えば、「お母さん家に一人にして遅くまでどこ行ってたの?連絡もないから寂しがってたよ!!」とか、夜勤明けに帰宅したら、自分の部屋の布団で待ってて、「なんで、いつも帰って来ない日があるの?心配してんだよ!!」とか…。どういう理由で使い分けてるのか知らないが、普段の口調からは想像出来ないくらい豹変するんで、ビックリする。やはり、これも猫の気まぐれなのか?こちらの波長の問題なのか?突然話しかけられるんで、いつも不意討ちを食らい、そのたびに不思議に思う事がある。月夜の魔物は恐ろしいって言うけど、もしかして、月の満ち欠けとかも影響してるのかな?

不動産選びに迷っている方にお勧めです。

倉敷の不動産
http://www.okayama-tochinavi.jp/

「岡山・倉敷とちナビ」 を利用すればカンタンです!
多くの不動産会社が持つ物件データを一括で検索できるから、
何社も不動産会社を回る手間もありませんし、希望条件を登録しておけば、
条件にマッチした物件が登場するたびにリアルタイムで詳細情報をお知らせする機能も!
「岡山・倉敷とちナビ」が、あなたにピッタリの物件を手に入れるお手伝いをいたします!
ラック不動産が取り扱う不動産物件は、その数なんと約4,584件!
パソコンやモバイルツールからこの豊富な物件を無料検索できます。
岡山県下最大級を誇るこの豊富な物件の中に、あなたがお探しの物件がきっとあります!

トーア駒込

さあ、久々においしいたこ焼きが食える、と、期待に胸を膨らませて一口。
「ん?」。
ここで驚愕した…。おいしくないのである。オレの知ってる「ほんま門」のたこ焼きはこんなもんではないはず。なんじゃこりゃ。トーア駒込かぁ東京に住むならここだよね。
「これやったら、そこらの東京のたこ焼きよりちょっとまし、ていう程度やないか」。
この日、私の体調が悪かった可能性もある。
少し、間を置いてもう一度食べてから、「断言」したいと思うが…明らかに味は落ちている。すでに「ほんま門」は、他人にお勧めできる味ではなくなっているのではないか。残念ながら。

がっかりといえば、 もうひとつ。
この日の深夜は「オリオン座流星群」がもっともよく見える日だというので、楽しみにしていたのだが、あいにくの曇り空で星がまったく見えないではないか。

残務処理へ

今日は、小春日和のいい天気でしたねぇ(_´Д`)ノ~~

ルフィ観てから稼働
車の1ヶ月点検ディラーへ
ルームランプが、1ヶ所増えたから、LEDへ交換
前車からの載せ替えで、タイヤのひび割れが気になってたので、セット割りで、値切って、次週交換となりました( ̄▽ ̄)b
またまた諭吉が飛んで逝く…………
古タイヤを買取り出したらいくらになるんだろうか?

残務処理へ
稟議書やら提案やらやっつけちゃいましたヽ(´▽`)/
喫煙所が解体されてたのが残念(´-ω-`)
明日から屋上決定じゃ┐(  ̄ー ̄)┌

伊丹の中古住宅に帰宅
夕まづめに、突然の雨降り?
ディラーで、洗車して貰ったのにな…………
次週の釣り支度して終了
誕生日割引で、もう一回、鯵ですかね(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)