浮かばないのは妖怪のせいだ w

皆さんこんにちは

禁煙をはじめて約5ヶ月、夢で吸う本数が増えてきてしまった吉田です

別に日常で吸いたくて煩悶している訳ではないのに

何故あんなにスパスパと!
夢禁煙も実施したい今日この頃

そんな霜月下旬の雑記

11月22日

ライブに向かう途中の地元駅周辺、人目をはばからず濃厚なキッスをしている大学生風カップルを目撃

自分を含めて十数人は確実に目撃している、しかし全くやめるそぶりなし、まるで白昼夢のような光景

なんて羞恥心のないやつらなんだ、公衆の面前で!
俺がした外キスなんて新宿中央公園、公衆便所の面前まで遡るぞ!

ホントにああいう人前で堂々とキスするやつ信じられない!!

そのライブのエンディング

相方と口喧嘩をする流れから、六十人を越えるお客様の前で二回キスをした

最後のキスはタバコのフレーバーがした、苦くて切ない香り

昼間のカップルごめんなさい

11月23日

創作にいきづまり、近所の公園で気分転換の散歩

歩いていれば脳が活性化されて今のいきづまりから脱却できるのではないか、そんな淡い期待を胸に意味なく歩く

そんな矢先、目の前を歩いていた親子連れの会話が耳に入った

今、大人気の妖怪ウォッチ、その水筒をさげた男の子

詳しい文言は確認できなかったが、親の仕事の兼ね合いで、お小遣い的なものの減額を今まさに通達されての一言

「え~パパのお給料さがるから僕のもさがるの~?…この国のせいだ」

いやいや、そこ妖怪でよかったから!!
わらべのような年齢でありながら、景気の下落を国の責任と断定できる判断力て!!

素晴らしい

そして散歩を続けるも、特にいい案は浮かばずにとぼとぼと足立区の不動産へ帰宅する36歳

浮かばないのは妖怪のせいだ

新嘗祭。

土。
 午後起きる。
 夜、代沢のメンフィス兄弟てふバーへ行き少しDJを聞く。
 あとで調べたら7時から開始だったが、知らずに8時前に到着すると丁度目当ての某君がDJを始めるところで、宜しきタイミングと言うべし。
 1曲目の中村晃子の「白い恋の炎」が流れ出すと、聴衆から値段の話ばかり飛び出したのが何とも面白かった。
 「恋」とか「愛」とか「ラブ」とかがタイトルにつく曲を流すというコンセプトだと云々。曲も人気曲多し。
 他の人でアニメ主題歌とか特撮主題歌のレコードばかりつないでいく人有り。「こてんぐ天丸」の主題歌りレコードがうらやましかった。
 前の住処なら歩いて帰れたが、そういうわけにもいかないので、11時過ぎに退散した。

・帰路の途次、ニュースを見ると、田舎で大きな地震があったらしいと判る。
 帰宅後、ニュースを見ると隣村で全壊家屋あり、死者なくも傷病二十有余人。震度は6弱。神城・堀之内、美麻トンネルなど知れる小地名が次々に報道に載るのは何とも変な気分だ。
 電車待ちの間に実家に電話したが、特に侍らず、呑気な返事をしてきたので気にもせず。
 案ずるに大北地区は日本の最貧困地区だから家屋の立て替えも出来ずに今回数宇が全壊とという結果になり、インフラを整備するという意向から漏れる地区だから道路が寸断し停電にもなったというだけで、もし並の文明的環境のある地区ならかかる被害もなかったに違いない。人道の大敵は貧困なり。

・日。
 新嘗祭。
 ハロウィンを祝うならこちらも祝ったらどうか。
 午後4時頃起きる。
 恒例焼き肉会。今回は神田まで歩いて、そこで行う。
 例の如くなり。
 続いて、場所を移して二次会、更に近所のカラオケボックスで朝まで過ごすことになった。
 十二時から朝五時までの長丁場とて、途中で採点機能を導入す。因みにジョイサウンドだったと思う。
 何度か試してみると、これはどうも平均だと80点という設定になっているのではないかと判る。更に色々と試しながら行う。
 案ずるに画面の上の方に何となく楽譜が出るから、何もなく歌うよりも音が合わせやすい仕様になっているようだ。
 レオビーツの「霧の中のマリアンヌ」を歌ったら91点台後半が出た。どうも毎回安定感がないと出る。行きける二人ともドラムだったからかリズムは最も宜しい。
 最近歌が下手になったと思っていたが、音が外れたと思ったところしか音が外れいないのが判ったから先ず収穫と言うべきか。
 テレビで歌うま芸人とて98点近く出る人がいるが、あそこまで行くとこれに徹底的に合わせるべくして歌唱の本義が失われるにゃ。
 6時過ぎに帰宅し就寝。
 このカラオケの画面で初めて橋本環奈てふ人の動いて喋れるを見る。思ったよりも大分しっかりした人で驚いた。声も難じる人はいるだろうが、これぐらいであれば良いし、所謂滑舌もよいし、人もしっかりしていそうだ。なるほど宜し。

・月。
 振替休日也。
 特に侍らず。午後に起き、飯を食べに一つ先の停車場まで出、戻りて寝、出て夕食を食べて終わる。
 来週火災報知器の調査が入るので掃除すべきだったのだが出来ず。

・告知。
11月29日(土)横浜レコード大賞!楽しくレアな60’s~00’sアナログレコードDJイベント(場所)根岸線関内駅近くB-glad(中区尾上町3-45-2ヴァルスB11)(時間)19~23時(チャージ)500円+1D=500円別。
 どうやったら受けるのだろうか。

今日のオススメサイトはこちらになります。

岡山での太陽光住宅
ホームページへ

ヘルシーホームの太陽光住宅を建て、太陽光発電で住宅ローンを稼いでくれます。

太陽光住宅を建てることによって、住宅ローンが減らしますし、再生可能の太陽光を使い、我々が使えるエネルギーに変換することが地球に優しいので、
一石二鳥のことであります。

家を建てよと考えている方にはオススメです。

是非ご参考に。

お米の消費

昨日日記にも書きましたが
新しい車のお話なんですけどね…。
ご近所の友達の車が最近買い替えてね。

何かね…すごいね。あたし車のリサーチってのかな?
全くほとんどしてなくてね。というか然程興味もなかったのさ。

新しい車の話はその友達にも話もしててさ
うちのとは違う車のメーカーのものなんだけど。

「ちょっとお茶行かない?」って話になって
連れてかれたのさ…その子の車のディーラーにww

やだ…あたし別にそんな気ないわよ?wwと脳内でやや抵抗しながらも
あちらの営業さんとも適当に予算だの~普段どんな使い方>使用用途だね
何ての聞かれて…。
「ディーラーでお茶」っておまへ…>for友達と視線送りつつ

「よろしかったらご試乗されては?」

乗ったよ。運転したよ。
うん。いいね。新しい車のにおいだね。
ハンドルのなんて言うか握り具合はあんまりで
けどシートは悪くなかったなぁ…。

…ただ乗って感じて抵抗覚えたのは

バックのカメラっていうのかしら…(疎いのorz)

あれさー…あたしだめだわwww

いつも運転手側のミラーオンリーでバックするのね。
ドアあけたりとか、助手席に手を置いて背後みるよな
そんな癖もなくミラーのみで止めようとしてたの。うん。試乗車で。

するとさそのカメラがついてるので奨めるのさ
助手席に座った営業さんが
そのカメラを私が見ないで駐車しようとするもんだから
やたらそこに注視するよう話しかけてきて
これがあると本当に便利だとかさ。うん。ウリだものねぇww
でもそれ見ながらだと「逆に」不安にかられたんよね。
うん。便利なんだとは思うよ。

メーカー違うと上から見えるのまであるらしい(未確認)

慣れなんだろうね。新機能で便利なものってさ。

検討しますねぇ~と帰宅後、外壁塗装で国分寺に行き、帰ってきた相方にこの話もしたのさ

「使いにくいなら便利なのも…ねぇ」
「そそ、まぁおまけだと思えばとも言われたけどねww」

「おまけじゃないよなww」
「おまけだったらお米10kgのが嬉しいなww」
「何故そこで米で換算したwwいや米か…うーん…米がいいな」

…毎日お弁当持っていくようになってそろそろ二年になるので
お米の消費が二人暮らしの割に高いのですがww

新機能<米な価値観で我が家は安泰ですw(なのかなぁ?)

釣りの結果

早く寝ちゃったから目覚めも早い。
昨日の釣果・相変わらず貧果。だけどトリプル釣れた際に船頭の小沢くんが撮ってくれた午後便の写真がまだ載ってない。大抵はその日に釣果・漁場・水温にコメントをUPするのに。

アクアラインの10番下で粘ったが5匹のみ。その前の東京ガスのシーバースにはLNGタンカーもなく先ず試してみるが9人誰も釣れないで移動。

結局木更津沖の浅場迄走り、最後1時間で合計中小のアジだけ29匹。引き上げる5時の夕まずめ時30分だけが大半。サバとかふぐの外道すらゼロ。陽が落ちると急に寒くなる。いつもは釣り座で座ったまま、帰港迄3.40分は知らないお隣さんとでも話しながら帰るのに、寒いのでキャビンに入っちゃってる。

僕はヤッケのフードを被り、外で寝っ転がって羽田に着陸する飛行機が視界に3機がほぼ常時飛んでいる空を眺めていた。アクアライン真下を通過中に携帯がなる。メールの返事、女房からだ。
エンジン音で聞こえない。釣れた数だけ大声で言って後で!

6時過ぎに帰港。いつもの様に船宿でペットボトル(の氷はクーラーボックス内で海水を冷やし、魚は氷と直に触れさせないで冷やすためです。氷が少し残っている位が丁度いい。船から上る前に重いので海水は捨てる。)交換して、7時過ぎに帰宅。身体が冷えてるだろうと風呂を沸かしてくれてあるが、暖房ガンガン効かせて帰る間に寒くは無いんだけど、竿を洗ったりが冷たいので有難い。

上がってきたら、早速小さいアジを自分が育てた大根の千切りのツマの上に数匹分刺し身にしてくれてある。ビール飲みたいと思うのは毎回じゃない。月に2.3本です。調子がいい時のバロメーター。僕にはクリアアサヒ118円が最高。

月曜日は賃貸部屋を探すために、ランドエスコーポレーションに行く予定なので、今日も早めに寝ます。

セーナ世田谷公園

そう言えば昨日
スポーツジムでの仕事中
おばちゃんに干し芋もろたw

仕事中。。。
どうしようもないから
持ち歩いてたマテ茶の袋に。

おばちゃん頂きます(笑)

アクロバットパフォーマーであり
マッサージセラピストであり
体操の先生であり
サプリメント宣伝のおばちゃん
sachiでした♪セーナ世田谷公園世田谷区3000万~5000万宅配ボックスあります!陽当たり良好なお部屋です!売買仲介手数料無料リフォーム済です1LDK共用部分ミドリ充実!セーナ世田谷公園の物件概要

住所 世田谷区下馬1-52-13
アクセス 東急東横線「祐天寺」駅 徒歩14分
構造 鉄筋コンクリート造地上7階建て
築年月 平成16年4月
総戸数 30戸
★只今、販売中のお部屋の概要
価格 3290万円
面積 39.15㎡
間取り 1bedroom(1LDK)
管理費 月額10,270円 修繕積立金:月額10,340円
所在階 3F